2004年11月23日

【blogカスタマイズ】ナビゲーションバー&編集ページへのリンク設置

【blogカスタマイズ】ナビゲーションバー&編集ページへのリンク設置

カイパパさんのブログを見ていて「いいなー」と思っていた,

・個別記事のページにナビゲーションバーをつける
・個別記事のページに編集ページへのリンクをつける

を実行しました。


「ナビゲーションバー」とは,個別記事ページのトップ下に表示されている,
前の記事Top|次の記事」
のことです。
便利ですよね。

これに伴い,今までトップのサブタイトル欄に入れていた
「(※上の文字をクリックすると,トップページへ飛びます)」という案内を削除しました。


編集ページへのリンクは,個別記事のページの
「Posted by gandhi at 〜 │Comments(0) │TrackBack(0) 」の横に
小さく「Edit」と表示してあるのがそれです。

まぁ,読者の方にはあまり関係ありませんので気にしないでください。
ぼくが記事に追記をしたりする時に便利なだけです。


以上のカスタマイズ方法は,カイパパさんに教えていただいた記事,
Diario:HTMLの変更しましたよん」を参考にさせていただきました。
カイパパさん,micioさん,どうもありがとうございました!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gandhi/9711465