2004年11月16日

久喜理大祭で大道仮説実験

■久喜理大祭で大道仮説実験

予告した通り,東京理科大学の理大祭に参加して,
たのゼミのみんなで大道仮説実験(とものづくり)をしてきました。

疲れたけど,たのしかったー(^^)。

土曜日の夜には,2か月ぶりのたのゼミ研究会も行いました。
久しぶりにみんなの近況などが聞けて,たのしかったです。
(これは明日報告したいと思います)

理科大の久喜キャンパスは,広々としていて,
地元の農家の人が手打ちうどんのお店(うまかった!)を出していたり,
酒屋さんが利き酒のブースを出していたり,
フリーマーケットがあったり,
「地域密着」といった感じの学園祭でした。

言葉による説明はこのへんにして,あとは写真でお楽しみください。
たのしそうな雰囲気が伝わるかな?
(注;若干の大道仮説実験ネタバレを含みます)
久喜夢工房:〈びりりん〉塚本さん
1)塚本さんのびりりん

久喜夢工房:〈びりりん〉塩ビ管こすり
2)塩ビ管をこすっております。当日のコンディションはまぁまぁでした(〈びりりん〉は湿気が大敵なのです)。

久喜夢工房:〈しゅぽしゅぽ〉池田さん
3)〈しゅぽ↑しゅぽ↓〉を実演する池田さん

久喜夢工房:〈ころりん〉藤井さん
4)藤井さんの〈ころりん〉

久喜夢工房:〈びりりん〉ほりえさん
5)ほりえさん,〈びりりん〉:愛のキャッチボ〜ル!

久喜夢工房:〈ころりん〉ジョンさん&影山さん
6)ジョンさんの江戸っ子〈ころりん〉。助手は影山さん。

久喜夢工房:ものづくりブース
7)ものづくりも出店しました。こんな感じ。

久喜夢工房:ものづくり
8)どんぐりトトロ,まめまめクリップ,まつぼっくりツリー。
どれも盛況でした。
この他に,ダンシングストロー浮沈子と,ピコピコカプセルも用意しました。

久喜夢工房:なぜか最後は板割りでシメ(^^;)
9)なぜか最後はステージをジャックしてテコンドーの板割りパフォーマンスでシメです(^^;)。金子さん。

あ,そういえば,初めてこのblogに自分の写ってる写真載っけたかも。
板を持ってるの(奥の方)がぼくです。こんな顔してま〜す。ってよく見えませんね(^^;)。

今週末は,今度は神楽坂キャンパスの理大祭に参加です。
これまた,たのしみです(^^)。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gandhi/9402470
この記事へのトラックバック
【記事収集】大道仮説実験ワークショップin淡路島 ネット上からひろってみました。 ・海猫屋経営日記 http://www.geocities.jp/umineko_tt/umineko-ya/seturitu.html  →ワークショップの屋台にも出店してくださった,海猫屋の社長,田中武彦さんの日記。   20
【記事収集】大道仮説実験ワークショップin淡路島【ガンジス川のほとり〜ガンジーblog】at 2005年01月12日 21:25
この記事へのコメント
楽しそうな雰囲気が感じられます。模造紙かな,大道仮説実験びりりんの色使い,字のレタリングがいいですねー。こんなの売り物にならないかなー。やりたい人は,とくに室内でやる人の需要はあるのでは?僕は買ってみたい。
Posted by 松田 仲司 at 2004年11月17日 18:50
松田さん,コメントありがとうございます(^^)。

>模造紙かな,大道仮説実験びりりんの色使い,字のレタリングがいいですねー。

あれは池田さんが作られたもので,布にポスカ(だったかな?)で書いてあります。
いいですよねー。
Posted by ガンジー at 2004年11月17日 22:24
松田さんのコメント、とってもうれしかったです。どうもありがとうございます。
今年の2月に必要にせまられ(^^;)手元にあったポスカで書いたものだったと思います。
下書きをした文字を布の下に敷いて、なぞって書きました。余裕ができたら〈しゅぽしゅぽ〉とか〈ころりん〉布も作りたいな〜。こういう作業は好きなのです。ものづくりほど細かくないので(^^;)。
Posted by kayomaru at 2004年11月24日 21:11