2004年11月11日

母親からの救援物資

母親からの救援物資
■母親からの救援物資

投稿時間,狙ってみました。1年に1回しかないもんね。(←ヒマ人^^;)

さて,昨日の夜,母親から救援物資が届きました。

中身は,去年帰省した時に置いて来ちゃったコート。

と思ってたらそれだけではなく,コートの下にみかん12コ,ラーメン4袋,両口屋是清の和菓子,少々。

……。

母さん,みかんもラーメンも東京で売ってるんだよ?
いくら東京のスーパーが名古屋のより狭いからといっても,
みかんやラーメンくらい扱ってるよ?

母の返事。

「いやぁ,今年はみかん高いから。あんたのことだからどうせ我慢して買ってないと思ってさぁ。
まぁ,親バカというやつだわ(笑)

…。そうか,わかっているのか。ならば母よ,もう何も言うまい…。


な〜んて素直じゃないことを書きつつ,そんな母の親バカな気遣いがけっこううれしいのでした(^^;)。
(これを「息子バカ」と言います(^^;)。)

かーちゃん,ありがとー。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gandhi/9162128
この記事へのコメント
やさしいお母様じゃないですかー。
ウチの母は
「みかんもラーメンも東京にあるでしょ?じゃあ送らなくていいわね!」派なのです。
そういう母をもつ私としては、友達が実家から乾物とかおコメとか送ってもらってるのを見るとうらやましくなります。

実家が電気屋なので…電化製品および乾電池は送ってくれるんですけどね。
食べ物の代わりに乾電池って。
私はピカチュウか!
Posted by やっすん at 2004年11月11日 11:38
やっすんさん,コメントありがとうございます(^^)。

>やさしいお母様じゃないですかー。

はいなー。やさしい母ですよー。いつも感謝してます。

>食べ物の代わりに乾電池って。
> 私はピカチュウか!

すいません,バカウケでした(^^;)。
いや〜でも素敵ですよ,そんなお母さん(^^;)。
Posted by ガンジー at 2004年11月11日 12:00
いつもひそかに読んでます。
ガンジー君の書くつれづれはとても味わい深くてファンです(^^ゞ
時々コメントしようと思いつつ。初投稿(^^ゞ。

いいね。お母さん。いいなぁ。
なんか,素直になれないけどうれしい気もち。
ほろりとくるね。

親が年をとることなんて考えもしなかった20代。
今になってすごく年老いた母親をみると
大事にできる時に大事にしようと思います。
Posted by いくちん at 2004年11月15日 21:25
カイパパです。

やっすんに爆笑<ピカチューは電池で動かないよー(^0^)

いくちんに同感<味わい深い

ガンジー君のブログ、素敵な雰囲気ですね。
とっても居心地がいいよ♪

P.S.
ブログカスタマイズ方法、私のブログの「かわいい掲示板」に書いておきました。
チェックしてねー。
Posted by カイパパ at 2004年11月15日 21:59
いくちんさん,初コメント,ありがとうございます(^^)。

>ガンジー君の書くつれづれはとても味わい深くてファンです(^^ゞ

なんて言われると,照れてしまいます(^^ゞ。
でもうれしいです。ありがとうございます(^^)。


カイパパさん,いつもありがとうございます。

>ガンジー君のブログ、素敵な雰囲気ですね。
とっても居心地がいいよ♪

これまた恐縮です。でもうれしい〜♪

>P.S.
ブログカスタマイズ方法、私のブログの「かわいい掲示板」に書いておきました。
チェックしてねー。

わぁ,ありがとうございます。早速トライしてみま〜す!
Posted by ガンジー at 2004年11月16日 20:37
どこをどうしてガンジー君のブログにたどり着いたのか。
わからないまま止まらず読み続けて、もう午前2時過ぎ。
試験に対するプレッシャー、期待と違う学生生活、東京で1人暮らしの心細さ。
正直に内面を吐露するガンジー君の言葉は、そのまま私には話してくれない息子の言葉に思えて‥。
私も、明日息子に段ボール箱に詰めた冬物衣類を送ります。
ガンジー君、そして中高大とガンジー君の後輩である息子の未来が、それぞれに輝くよう祈っています。

このブログに導いてくれた偶然に感謝して。
Posted by ままごん at 2005年10月13日 02:41
>ままごんさん
こんにちは,はじめまして。
そんなに夢中で読んでいただいて,作者みょうりに尽きます。
ありがとうございます(^^)。
1年前の記事ですねぇ……

ままごんさんの息子さんと,
ままごんさんの息災を願っております。

ハハオヤにも久しぶりに電話してみようっと。
Posted by ガンジー at 2005年10月13日 07:31