2004年11月01日

うつ病日記〜薬,さらに減る

■うつ病日記〜薬,さらに減る

4週間ぶりの通院。

処方,減薬。

アモキサン25mg(抗うつ薬) 1カプセル/食
セパゾン2mg(抗不安薬) 1錠/食 → セパゾン1mg 1錠/食

セパゾンの量が半分になりました。
いよいよ薬も極小量に近付いてきました。

最終的に,飲むのをやめるところまでいけるのかなぁ?

一般には,発症から2,3年は服薬を続けた方がいいとされています。
さらには,「再発した場合は一生服薬を続けるのが望ましい」という記述も目にしたことがあります。

一生飲み続けるのかはとりあえず置いといて,
まだしばらくは,飲み続けた方がいいでしょう。
また再発するのだけは,絶対に嫌ですから。

あんな苦しい思いは,やはり遠慮しておきたいので…。

まぁ,焦らずボチボチ。

Posted by gandhi at 21:11│Comments(0)TrackBack(0)記事編集通院日記

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gandhi/8760026