2004年06月04日

【アクセス解析】2004年5月

【アクセス解析】2004年5月

今日は1限が休講でした。しっかり朝寝を楽しめました(^^)。
というわけで,朝からのんびり更新です。

2004年5月のアクセス解析です。(5/1〜31,カッコ内は4/1〜30)

◆総訪問者数(ユニーク訪問者数) 2999人(1039)
 内ブックマーク訪問者432(14%,前月25%),検索エンジン経由1714(57%,前月30%)

◆総ページビュー数 6950ページ(2581)

◆アクセスカウンタ累計 2250(865)

◆1日の平均訪問者数 97人/日(35)
Max 217人(5月19日)
Min 58人(5月1日)

*5/19はカイパパさんがカイパパ通信blogでぼくについての記事を書いてくれたので,過去最大のVisit数でした。
Page Viewも過去最高で,585pagesを記録しました。

ただ予想どおりこの増加は瞬間的なもので,数日後には通常のVisit数に戻りました。

◆検索エンジン経由訪問者 1714名(312)

検索ワード上位5位
1位「ガンジー」:232
2位「鈴木亜美」:151
3位「ガンジス川」:111
4位「うつ病」:81
5位「東大」:70
次点「カエルの解剖」:67


◆分析

訪問者数,Page View,共に約3倍に。
記事を書けば書くほど検索エンジンにひっかかりやすくなって訪問者が増える道理ですから,あたりまえといえばあたりまえでしょうか。

でも,より多くの人に自分の書いたものを見ていただける,ということは,
(いまのところは)素直にうれしいです。

「カエルの解剖」での検索者がこんなにもいらっしゃるのは意外でした(^^;)。
「カエル 解剖」と分けて検索していらっしゃる方と合わせると,122名,検索ワード順位3位になってしまいます。


そんなこんなで,このblogももうすぐ3ヵ月,100記事到達が見えてきています(この記事で94コめ)。
ちょっとネタ切れ,息切れを起こしてきている部分はあるのですが,
これからもボチボチ,自分のペースでやっていこうと思いますので,
みなさまどうぞよろしくお願いいたします(^^)。
Posted by gandhi at 08:57│Comments(0)TrackBack(0)記事編集アクセス解析

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gandhi/798215