2004年10月07日

【アクセス解析】2004年9月

【アクセス解析】2004年9月

まだ8月のアクセス解析がトップページにあるうちに9月のアクセス解析を報告する,
というのもなんだかあれなんですが…(^^;),
まぁ,なにはともあれ,2004年9月のアクセス解析です。(9/1〜30,カッコ内は8/1〜31)

(アクセス解析は,ページ右上にもバナーが小さく出ている,忍者Toolsにお世話になっています)

◆総訪問者数(ユニーク訪問者数) 1442人(1612)
 内ブックマーク訪問者497(34%,前月28%),検索エンジン経由487(33%,前月45%)

◆総ページビュー数 2870ページ(3524)

◆アクセスカウンタ累計 6743(5790)

◆1日の平均訪問者数 48人/日(52)
Max 72人(9月3日)
Min 24人(9月20日)

◆検索エンジン経由訪問者 487名(728)

不明。

どうもデータが欠損しちゃったようです。画面が表示されません。
あるいは通信速度が遅すぎるせいかも知れません。
大学のパソコンで見てみます。


◆分析

やっぱり記事を書かないとお客さんも減るようで,
訪問者数は7月2246,8月1612,9月1442,と順調に減少しました。
ページビューも,5010→3524→2870。

まぁでもこの間書くことがなかったわけですし,
「お客さんをつなぎとめるために記事を書く」なんてことをしたら本末転倒,
あくまで,このblogを運営するのは〈ぼく自身がいちばん楽しむため〉ですので,
あまり気にしていません。

…と思ったのですが,よくよく見てみると,
ブックマーク訪問者(=愛読者さま)の数は,8月450,9月497と,
ほとんど変わっていない,という事実が浮かんできました。

あ〜,これはなんともありがたいことです。
いつも見てくださっている方々に感謝!!

でも,やっぱり無理矢理には記事を書くつもりはないので,
今月も変わらずボチボチと。
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by gandhi at 10:38│Comments(0)TrackBack(0)記事編集アクセス解析

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gandhi/7735469