2004年10月06日

東大生活 農学部編(0)ガイダンス&新歓コンパ

農学部1類新歓コンパ
■東大生活 農学部編(0)ガイダンス&新歓コンパ

昨日は,農学部の進学内定者向けガイダンスがありました。

ガイダンス自体は,2,3枚の書類と学生証用の証明写真を提出して,
今学期に受講すべき講義のアナウンスを受けるだけで,
ものの10分くらいで終わってしまいました。

どちらかというとメインは,新歓コンパ(^^;)。
農学部の生協食堂にて,学科の先生方,先輩方に暖かく迎えていただきました。
写真は乾杯の様子。
(ちょうどいい感じに手ぶれでボケててよかった^^;)

先輩方はぼくらの名札まで用意してくださっていて,
用意周到,親切丁寧な歓迎に感激しました。多謝!
おかげさまで初対面の人とも割と気軽に話すことができました。

周囲に馴染めそうか,けっこうドキドキしていましたが,
(なにしろ前科があるので…(^^;))
どうやらうまく馴染んでいけそうで,ちょっとホッとしました。
(この3年間で,そのへんは少しは“オトナ”になったかな(^^;)。)

さすがに全ての人の名前と顔は把握できませんでしたが,
まぁ,本格的に行動を共にするようになるのは来年の4月からなので,
4月になったら自然に仲良くなっていけるでしょう。

昨日は,上々の滑り出しだったと思います。
ほんと,ホッとしました(^^;)。

そんなこんなで,ぼくの農学部生活は滑り出したのでしたー。

Posted by gandhi at 20:54│Comments(4)TrackBack(0)記事編集農学部一類生活

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gandhi/7708818
この記事へのコメント
順調な滑り出しだったようで、ホントによかったです(^^)
おねえさんは安心したよー(笑)
私が懇親会について大幅に勘違いしてたためにお会いしにいくことができなかったのが心残りなのですが…

これからしばらく弥生に来ることはないのでしょうか?
もしいらっしゃることがあれば、弥生案内しますよ♪
Posted by やっすん at 2004年10月07日 11:36
やっすんさん,コメントありがとうございます。

>おねえさんは安心したよー(笑)

あはは,ご心配をおかけしました(^^;)。
でもほんとに自分でも安心しました。
やっぱり,新しい環境に入っていくのって緊張しますもんね。

>これからしばらく弥生に来ることはないのでしょうか?
もしいらっしゃることがあれば、弥生案内しますよ♪

やっすんさんが弥生にいらっしゃる間に,ぜひとも用事を作って伺いたいと思います(^^;)。
Posted by ガンジー at 2004年10月08日 17:22
上々の滑り出し、よかったですね(^^)
新しい環境には、あたらしい出会いがあります。うらやましい。
Posted by タロ吉 at 2004年10月13日 09:20
タロ吉さん,コメントありがとうございます(^^)。

>新しい環境には、あたらしい出会いがあります。

そうですねー。気の合う「親友」が見つかるといいなー。
Posted by ガンジー at 2004年10月13日 21:22