2004年10月03日

災害はある日突然…

■災害はある日突然…

いや〜大変でした。

5日前にパソコンが突然クラッシュし,
突然,ハードディスクからガリガリガリ…と恐ろしい異音がし始め,
そのまま,起動しなくなりました。

銀座のアップルストアに駆け込んだり,大学の生協の人に尋ねたり,
4日間悪戦苦闘した末,なんとか昨日,ほぼ元の環境を復元することができました。

一部データが失われたり,壊れたりしましたが,
幸いなことに大部分のデータは無事に取り出すことができました。

しかしハードディスクは完全に壊れてしまったので,
外付けハードディスクを買って,
それにOSをインストールして,外付けハードディスクを起動ディスクに。

外付けハードディスク,¥26980也。痛し。

まぁでも,写真やメールのデータが失われなかっただけでも御の字と思うことにします。

それに今回でバックアップの大切さ,及びその方法もよくわかりました。
そういう意味では,まぁ,いい勉強になりました。

いや〜それにしてもホント,なんの前触れも無かったんです。
ホントに突然の出来事だったのでした。あな恐ろしや。

疲れました。
いや,明日からいよいよ新学期,疲れてる場合ではないのですが…(^^;)。

ーーーー+

追伸
パソコンの故障のせいで記事を書き損ねてしまったけれど,

中日ドラゴンズ優勝おめでとう!!!

落合監督と選手たちに拍手。パチパチパチパチ…!!
名古屋人だでよぉ,イチローより中日の優勝の方がうれしいがや。

あ,でもイチローも地元出身だったっけ(^^;)。
…(^^;)。おあとがよろしいようで…(^^;)。

Posted by gandhi at 10:49│Comments(0)TrackBack(0)記事編集そのほか雑記

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gandhi/7534476