2004年09月11日

書くことがない…

■書くことがない…

やぁ,また1週間も更新が滞ってしまいました。
毎日たのしみにしてくださっているみなさまには,申し訳なく思っております。

でも…,書くことがないんです(^^;)。

このサイトのテーマは3つ,「うつ病」と「東大」と「楽知ん」,です。

「うつ病」…3月にサイトをはじめた頃に比べたら,見違えるように回復。
      従って書くことも減ってきた。

「東大」…長い夏・秋休み中。従って書くことも特にない。

「楽知ん」…これもそうそう毎日活動があるわけではない。

というわけで,本当に,書くことがないんです(^^;)。

もちろん,「今日は朝起きて○○を食べて,××というテレビを観て,昼寝して,云々…」という日記だったら書くこともできます。
でも,このサイトのポリシーとして,それはしたくないんです。

ぼくはこのサイトを〈ただの日記サイト〉にしたくはないのです。
あくまで,〈なんらかの価値ある情報を提供するサイト〉でありたいと思っています。

もちろんその情報は,ごく一部の人にしか価値のない情報だったりするでしょうが,
少なくとも,「こういう人には価値のある情報だろう」とぼくが想像できる,
そういう記事しか書きたくない,と思うのです。

そうでない記事を書いて無理に紙面を埋めても,
それは決して他の人が読むに耐えるものにはならないでしょうし,
なにより自分が書いていてたのしくありません。

そんなわけで,無理に記事を書くことはしません。
どうかご了解ください。


今日は2か月ぶりのたのゼミ研究会の日です。
明日は久しぶりにたのしい記事が書けそうです。

では,行ってきま〜す(^^)/

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gandhi/6705797