2004年09月04日

【アクセス解析】2004年8月

【アクセス解析】2004年8月

2004年8月のアクセス解析です。(8/1〜31,カッコ内は7/1〜31)
(アクセス解析は,ページ右上にもバナーが小さく出ている,忍者Toolsにお世話になっています)

◆総訪問者数(ユニーク訪問者数) 1612人(2246)
 内ブックマーク訪問者450(28%,前月25%),検索エンジン経由728(45%,前月52%)

◆総ページビュー数 3524ページ(5010)

◆アクセスカウンタ累計 5790(4935)

◆1日の平均訪問者数 52人/日(72)
Max 78人(8月31日)
Min 31人(8月21日)

◆検索エンジン経由訪問者 728名(1186)

検索ワード上位5位
1位「ガンジー」:112(158)
2位「鈴木亜美」:82(105)
3位「ガンジス川」:65(81)
4位「東大」:24(56)
5位「駒場」:18(17)

◆分析

8月は更新が飛び飛びだったり,休止したりしていたので,全体にやや低調でした。
でもblogを始めてもうすぐ半年。
だんだんアクセス数も気にならなくなってきました。
「馴れてきちゃった」んでしょうね。

最初の頃は1日のアクセス数・ページビュー数を毎日気にして,
アクセス解析画面を見るのが日課になっていたのですが,
最近はあまり見ません。
たまに,1週間とかまとめて見るくらいです。

アクセス数もほとんど安定しています。
あまり極端に減ってほしくはないけど,逆にこれ以上増えてほしいとも思いません。
これくらいがちょうどいいなぁ,と思っています。

有名になることがこのblogを書いている目的ではありませんし,
あまり多くの人に見られるというのはプレッシャーがかかりそうで怖いのです。

少ないけど暖かい愛読者様に見守られながら,
細々と,自分の書きたいことを書いて行くことができれば,
これ以上の幸せはないと思っています。

いつも読んでくださっているみなさま,ほんとうにありがとうございます。
これからも,どうぞよろしくお願いいたします。

あ,でももちろん,つまらなかったら,いつでも読むのをやめてくださいね。
全く気兼ねしていただく必要はありませんので。
(そんなのアタリマエか(^^;)。)

そんなわけで,今月も変わらずボチボチと。
Posted by gandhi at 21:37│Comments(0)TrackBack(0)記事編集アクセス解析

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gandhi/6488427