2004年05月14日

【詩】愛されたい

【詩】愛されたい

愛されたい
誰かに愛されたい
強く愛されたい

サミシイ。

誰かを深く愛し,深く愛されたい。
自分を肯定してくれる存在が,そばにいてほしい。

…。

一人暮らしをしていると,時々こんな夜がある
孤独で,なんだかとてもせつない夜。


〔翌朝の追記〕
一晩明けて読み返して,「う〜んなんとも恥ずかしいものを書いてしまったなぁ」と思いました(^^;)。
削除しようか迷いましたが,これもぼくの心の状態を示すひとつの記録だと思って,残すことにしました。

こういう風に時々,無性に寂しくなる時があります。
なにしろ,友達が少ないもので…(^^;)。
ふと気付くと,「あれ,今日は誰とも一言も言葉を交わさなかった」なんて日も,実はしょっちゅうだったりします(^^;)。

最近はblogを書くことで随分精神が安定している気がするなぁ。
コメントやトラックバックをいただくと,うれしいですしね,
blogという道具に,感謝。
Posted by gandhi at 21:14│Comments(3)TrackBack(0)記事編集そのほか雑記

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ひとりぐらししてなくてもそういうきもちになるときあるよね。
おれなんかずっとそんなきもち。ううぅ・・
がんがれ!!まけるな!
まけるとかそんなじげんのはなしじゃないかな。

Posted by hane at 2004年05月17日 00:50
なんだか、強く共感してしまいました。
私って、愛されてるのかな〜。とか、この愛は伝わってるのかな〜とか・・・。
これだけ書くと、とっても寂しい自分みたいに感じるな〜
普段はそんな事考える暇もなく過ぎてるんですけどね^^;

このサイトには、今日初めてお伺いしました。
またこれからも、よらせてください。
Posted by かず吉 at 2004年05月23日 21:47
haneさん,かず吉さん,コメントありがとうございます。

こんなものにでも共感していただけるとは,なんだか恐縮です。うれし恥ずかしです。
Posted by ガンジー at 2004年05月23日 23:07