2006年03月14日

あきらめずに 積み木を積もう

傷付き迷える人へ。

自分なりの積み木を積もう。
あきらめずに,コツコツと,淡々と。

あきらめないことだけが,
人生の価値。
あきらめないことだけが,
人生に,価値を生む。

それが,ぼくがこの作品に込めた,想い。

越えてきたのは,絶望の谷。
降りてきたのは,希望の峰。
託されたものは,明日への希望。

佳く生き,次へ渡そう。

止めないで / 美しい影

時よ止めないで 時よ止めないで 時よ止めないで
今ここに新たな光が心の中に射す
今ここに新たな光が心の中に射す

いくつの裏切りと
いくつの苦しみに
あたしはどれくらいの涙を流したろう

いくつの嘘つきと
いくつの悲しみに
あたしはどれくらいの愛を重ねただろう

そんなあたしに今 神は教えてくれた
今こそ進む時と
いざ進めと

(「止めないで」 作詞作曲:笹川美和


あきらめずに,
もう一度,積み木を積んでよ,ジョン。
君だけの積み木を。

一緒に積み木で遊んでくれた仲間は去っても,
最後まで一緒にいてくれるのは,自分。
だから,自分と,最後まで付き合って。
とことん,最後まで。

そうすれば,
きっとまたいつかどこかで,
再び,仲間に会える。


 生きるのにちょっと疲れちゃった人は,
 胸に,手を当ててみるように。
 そうすればね,

しんぞうのおとが,きこえるであろう。





3年間にわたり,
ぼくのたゆまぬ“自慰”行為
(まさに「〈自〉分を〈慰〉める」プロセスだったなぁ……)
を受け止め続けてくれた,
ブログというステキな道具と,最高の読者の方々に,
精一杯の,感謝を捧げます。

ありがとうございました。



────────────────────────────────
【事務連絡】

*ここの記事は,しばらく残します。
 4月になるか,気が変わった時点で,
 全記事を削除し,完全に,閉めます。

*現在,独自ドメインの取得,
 サイトの統合・リニューアルオープンを,
 ぼちぼちと計画中です。
 いつになるかは,まだわかりませんし,
 ここにお知らせするかどうかもわかりませんけれど,
 よければ,どうぞ,おたのしみに。

*yuriringさん,誕生日おめでとう。

*最後なので,
 今までずっと沈黙の読者を続けれこられた方も,
 よければ,コメントをくださると,
 ぼくの中の人たちが,けっこう喜びます。


*明日も朝からバイトなので,
 もう眠ります。おやすみなさい。


*本当に本当に,ありがとうございました。
 では,さようなら。


Fin.


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gandhi/50072715
この記事へのコメント
お疲れさん!!
ブログ止めても元気でね!!
Posted by at 2006年03月14日 06:07
半年前偶然このブログを見つけて以来、
ずっと拝見させていただきました。

わたくしもガンジーさんと同じく大学に居場所を失い、鬱になりかけて時期があったんです。
だから、時折あなたのブログには本当に勇気づけられていました。人は気持ちひとつで、こんなにも変われるんですね。私も心から生きたい、と思いました。
ありがとうございました。

どうかお元気で。

Posted by ふみ at 2006年03月14日 19:40
「仮説実験」を経由し
ガンジーさんのブログに出会い
「たのしい授業」にたどり着きました。

決意が伝わってくる最後のほうのコメント・・・
「一生、らくちんな人生」をずんずん進んでください。

お疲れ様でした!
あっ!バイトもね!
Posted by なおみん at 2006年03月14日 19:58
>呉さん
ありがとうございます。

>ふみさん
こんにちは。はじめまして。
コメントいただけて,光栄です,
人との関係の中で,人は変わるものだと,
今は思います。

>なおみんさん
ありがとうございます。
バイト,
毎日どなられて,ひーひー言いながら(^^ゞ,
続けております。
働いてお金をいただくのは,たのしいもんですね。


引き続き,よい春休みを過ごそうと思います。
みなさまも,どうぞお元気でお過ごしくださいませ〜。
Posted by ガンジー at 2006年03月20日 07:20
誕生日,ありがとうございます(^^;)

アナタの行方に,幸多かれ!
Posted by yuriring at 2006年03月21日 23:40