2006年02月25日

徹夜実験(1日間)1回目

「徹夜で月毎の締切りに間に合わせたあと,
 「さあ,映画でも見てくるか」と元気良く街に出かけ」たという,
若いころの宮崎さんを真似て,
一度,徹夜してみることにした。

「睡眠はもう,今までの子供時代で溜め過ぎたのかもしれない」
という仮説に至ったからである(^^;)。

(事実,21年間の人生で徹夜したことは,おそらく,
 片手の指で収まる(^^;)。
 それほどの「寝る子は育つ」な,おぼこい子だったのである(^^;))

しばらく,無理してみよう。
いまの自分のハシャギっぷりを,
「トコトン使って限界を知」ってみよう,
と思うのである。

ちなみに,以前テレビで観たのだが,
あるアメリカのDJによる,自身の体を張った先行研究では,
5日間寝なかったら,
神経系が不可逆的なシステムの崩壊を起こし,
人格が変わってしまい,
元には戻らなかったそうである。
(おもろい人で,人気DJだったのに,
 荒くれ者になってしまったのだって。バカだね。
 そうせざるをえなかったのかなぁ……辛かったんだろうね。)

というわけで,念のため,このブログ上で,


 3日間徹夜で仕事し続けた報告

か,逆に,

 全くなんの予告もないまま,3日間,音沙汰がない,

ということがあったら,
ぼくの友だちは,真剣に心配して,いちおう,電話でもください(^^;)。
んで,救急車呼ぶか,ぼくの話し相手になってください。
どちらに転んでも,ぼくは損しない(と,むちゃくちゃ言ってみる(^^;)(^^;))
よろしくです(^^;)。


ま,一日くらいなら,
明日はなんの社会的な予定はないので,
大丈夫だと思います。

実験結果は,明朝以降,報告予定。

予想選択肢:

ア.仕事はかどってしょうがなかった。眠くもないぞ!(←やや危ないかも)
イ.まぁまぁ,仕事できた。でも眠い(←わりと健全)
ウ.意識が固定できず,結局仕事はさっぱりはかどらなかった。
宇宙の真理とばかり戯れていた。(かなり危険)
エ.途中で眠くなって寝た。  (アホ(^^;)。でもこれがいちばんいいかも(^^;))
オ.その他


エが理想(^^;)。
本人の希望により,エで。

でも徹夜はしてみるー。


(あんまアホな自分勝手なことしてると,
 ほんと,友達なくすよなぁ…… きおつけよ……)


【実験結果】
深夜2時半,あっさりと眠くなり,眠る。
朝6時,元気いっぱいで目覚める(^^;)
もっと疲れ気味くらいでいいのに,なぜこんなに元気なんだ……orz
うぐぅ。
怖いのは,この浮かれの後,また深い鬱に沈み込んで,
飲まれてしまうことなのです。
もう鬱は絶対に,嫌なのです。
やっぱ,受診した方がいいのかなぁ……
薬の力を借りて落ち着くのは,けして,悪いことではないとは思う。
ううむ。
でも,大丈夫な気もするんだよなぁ…… ←すでにこれが危ないのだが……
やれやれ,である。どうしたもんか。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
予想は「ウ」で!
ふと外を見たら綺麗な星空で
見入ってしまって仕事が出来なかった!
…とか(^^;)

いや、徹夜って仕事の効率、
悪くなりそうですし。
でも、いろいろ実験♪
Posted by 編集人 at 2006年02月25日 08:32
>編集人さんへ
おぉ,さすがいい線いってる!
ウ,かつエ!でした(^^;)

あ,でもちょっとだけ仕事もしたから,
イもあったかも(^^;)

やっぱぼくは,気が多くて,
なにかとせかせか,忙しいやつなんだなー(^^;)

ぜひこれからも,よろしくお願いします!(^^)/
Posted by ガンジー at 2006年02月26日 08:31