2005年11月23日

祝・東大ラクロス部優勝!

レポートを放ったらかして忙しい時間の合間を縫って,
今日は,ラクロス観戦に行ってきた。

関東ラクロスリーグというので,
東大が決勝まで進んで,今日,その試合だったんである(ちなみに相手は慶応)。
高校時代からの旧友アサイから,見にきてくれと言われて,
見に行ってみた。

いやぁ,初めて見たけど,ラクロスって,おもしろいねぇ。
シロウトにもわかりやすい,ルール的にはシンプルなスポーツだ。

そして,今日は,とてもいい試合だった。
行き詰まるシーソーゲーム
→第4クオーター終わって,6:6の同点,引き分け
 →サドンデス
  →東大が入れて,優勝!

という,いちおう東大側で見てる方としては,最高の試合内容であった。

というわけで,
アサイよ,おめでとう! 今日の君は,なかなか輝いていたよ。
4年間がんばった甲斐があったねぇ。よかったよかった。

メットをかぶっていて,背番号だけなので,
最初はどれがアサイかわからなかったというのは,ヒミツ……


Posted by gandhi at 22:06│Comments(8)TrackBack(0)記事編集そのほか雑記

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gandhi/50040736
この記事へのコメント
私の周りにも東大ラクロス部の人がけっこういて
バイト仲間の女の子とか
研究室のいっこ上の先輩(エース?だったらしい)とか
いるのですが
私自身は見たことないのです。
いっぺん見てみたいなー
女の子がミニスカートで競技するの、かわいいよね(笑)
Posted by やっすん at 2005年11月24日 20:31
>やっすんさん
おもしろいですよ。けっこうエキサイトしますし,
うまいプレーは,シロウトが見てもうまいとわかるんで。

昨日は,午前中に女子の決勝をやってたみたいです。
午後から行ってその事実を知り,「しくじった」と思ったのは,
言うまでもないのであった。 (^^;)
Posted by ガンジー at 2005年11月24日 23:34
あら。ボクのパダワンU君が,社会人ラクロスチームで優勝して,「こんど学生優勝チームと試合する」って言ってました。ってことはガンジー君の友人のところが相手なんですね(^^;)。この前,めったにみないTVを見たら,高校生のラクロスチームのことをやってました。なかなか激しいスポーツですよね。あれは。
Posted by つかぽん at 2005年12月02日 22:41
>つかぽんさん
おぉ,そうなのですか!
そういえば,彼も,まだ日本選手権があるとか言ってたような。
社会人と試合するやつだったんですね。
よい試合を期待しましょう!
Posted by ガンジー at 2005年12月03日 16:47
ガンジー君久しぶり!
昨日、東大と試合がありました。
結果は何とかうちが勝つことができたけど、
負けてもおかしくない試合でした。
東大は、こちらが見てても、熱くなるような
すばらしいチームだったよ。

Posted by うっちーの at 2005年12月20日 00:39
>うっちーのさん
お久しぶりです!
アサイと,うっちーのさんが戦うことは,知っていました。
ある意味では,どっちが勝ってもめでたいわけで(^^;)。
観戦には行けませんでしたが,
心の中で,どっちも応援してましたよ〜。

日本一,おめでとうございます!

>東大も,すばらしいチームだったよ

なんて,なんか,いいですねぇ。スポーツマンシップだ!
かっこいいです(^^)
Posted by ガンジー at 2005年12月20日 02:54
ちなみにアサイとは知り合いだよ。
なかなか、意外なところで共通の友人がいるね!
Posted by うっちーの at 2006年01月03日 00:21
>うっちーのさん

そうなんですか!ビックリ。
うっちーのさんとアサイのますますのご健勝を,祈念しております(^^)/
Posted by ガンジー at 2006年01月03日 07:51