2005年10月08日

Anniversary

一年前のあの日を、
いまでも、割と鮮明に覚えている。
ごくごく、なんでもないエピソードなのに。

地下鉄の車内、
暗いトンネル、煌々とした車内。
立っている私、座っているあなた方。
初めて、最近のケイタイ電話には赤外線機能が付いていることを知った。
ぼくは、新鮮な驚きと感心を感じながら、
指をくわえて見ていた。

ふとした予感的思考。

ひとの直感というのは、割と信用できるもので、
自分と価値観の合いそうな人というのを,ヒトの脳は,
一瞬にして見抜く……ものらしい。

一年後の自分は、
一年前は全く想像もできなかったほど、
一年前とはかなり違う人間になったけれど、
君との出会いとその後の交流は、その変化を加速した。

でもその時は、
そんなこと、想像なんかできなかった。

あれから一年が経った。

Nice to meet you.
君と出会えて,本当によかった。

And, I'll pay it forward.

Posted by gandhi at 00:47│Comments(0)TrackBack(0)記事編集心の底

この記事へのトラックバックURL