2005年08月29日

【本日の料理】夏野菜焼うどん

c37d30a5.JPG

農場の自主圃で採れる野菜,
ひと通りいろいろ作ったので,今回は,焼きうどんにしてみた。
まぁ基本的には,野菜炒めにうどんを入れるだけである。

うまかった。

そろそろ,夏野菜も終わりである。
ナス,シシトウ,ピーマンを一株ずつ植えただけだったのに,
ひとりだと,食べきれないくらい採れた。
実際,大家さんや,友だちや,けっこういろんな人におすそ分けした。

料理も,ずいぶんした。
野菜炒め,パスタ,シシトウのきんぴら,野菜炒め2,
麻婆豆腐茄子カレー&スープ,などなど。
自分で食べるだけでは飽き足らず,人に食べてもらったりもした。

そろそろ,冬野菜を植える季節である。
すでに,種と球根は準備した。ワケギ,白菜,大根。

冬は,鍋をします!
農場のM先生が飼ってるダチョウが,
うまそうに育ってるんだよなぁ……

ダチョウ鍋。

うまそう…………

夜に忍び込んで1匹かっさらってくるというのはどうだろう
あ,そういえば,高田馬場にダチョウの肉を売ってる店があったっけ。
今度,行ってみよう。


【事務連絡】
明日から4日間,千葉の農家で宿泊実習なので,
またしばらく更新はお休みします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gandhi/50011430
この記事へのコメント
私も農場でさんざん野菜を作りまくって
おすそ分けとかよくしたなあ・・・
野菜いっぱい抱えてS部S宿線に乗ったり(笑)

農家実習、楽しんできてください!
私も行きましたが、本当に実り豊かで楽しい4日間でした★
Posted by やっすん at 2005年08月30日 06:25
>やっすんさん

こんにちは!
昨日,農家での実習から帰ってきましたー。
「さくら農園」というユリ農家さんでお世話になりました。
疲れたけど,たのしかったです(^^)
また報告を書きたいなー。

 「プ○ダのバッグに米とイモとどんぐりを
  詰めて帰るようなやつはお前ぐらいだ」

は,名言ですね。いまだに忘れられません(^^;)。
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/yassun/egg/egg3.htm
Posted by ガンジー at 2005年09月03日 09:58
まだ覚えててくれましたか(笑)
私もあの一言は衝撃的すぎて(我ながら)
忘れられません。

うーん、それにしても自主管理圃、なつかしい。
Posted by やっすん at 2005年09月06日 06:31