2005年07月24日

【本日の料理】麻婆豆腐茄子

dfebfaf2.JPG毎度お馴染み、自主圃の野菜料理。
今日は,麻婆豆腐と麻婆茄子を同時に味わえる、麻婆豆腐茄子を開発してみた。
豆腐が崩れてしまって、見てくれは良くないけれども、
たいへん美味。まじうめぇ!


【追記】
豆腐だけすくえば,麻婆豆腐。
野菜を食せば,麻婆茄子。
合わせて食べれば,麻婆豆腐茄子(もしくは麻婆茄子豆腐)。
1つの器で3つの味が楽しめる,万華鏡のような料理。
これは,たいへんスグレモノであると確信する。
求ム,追試報告。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gandhi/50000823
この記事へのコメント
うちの実家では,麻婆豆腐には
豆腐
なす
ニンジン
ピーマン
が入ってました。
それが普通だと思ってました。
お店の麻婆豆腐は,どうも味気ない。
麻婆茄子も,寂しい。
つまり,それがただしい食べ方です!(断言)
Posted by タネ at 2005年07月25日 01:55
>タネさん

こんにちは。はじめまして。
コメント,ありがとうございます(^^)。

やっぱり,そういうものは,もうこの世にあったんですね。
まぁぼくの脳みそで考えつくようなことは,
たいてい,既に誰かが考えてますよね(^^;)。
オリジナルな発見をするというのは,難しいですなぁ……
Posted by ガンジー at 2005年07月25日 10:49
自"首"圃 って…。あ、すみません、アゲアシとってみたかっただけです。だって暑いんだも〜ん。
Posted by S at 2005年07月30日 00:30
>Sさん
ちっ,ヒマ人め(^^;)。ありがとう。
Posted by ガンジー at 2005年07月30日 16:03