2004年04月28日

鈴木亜美さん,復帰おめでとう!

■鈴木亜美さん,復帰おめでとう!


強いキズナ

昨日(4月27日)の朝日新聞朝刊29面より

「強いキズナ」鈴木亜美復活 - 文春からCD+写真集

 歌手活動を休止していた鈴木亜美の3年ぶりの新曲が,文芸春秋から発売された。
写真集「強いキズナ」(税込み1680円)
付属のCDという形で書籍扱いだが,見た目はCDそのもの。
初版7万部でスタートしたが,書店や大手CDショップで人気を呼び,早くも3万部の増刷が決まった。

 新曲は自ら作詞した「強いキズナ」「シンデレラストーリー」の2曲で,これを機に歌手活動を再開する。
このほど開いた記者会見では「いちばんやりたいことは音楽。新曲をファンの人に届けられることがいちばんうれしい」と話した。

 鈴木亜美は鈴木あみの名で98年にデビュー。人気アイドル歌手となったが,所属事務所との契約問題が原因で一線から退いていた。

 まだ所属レコード会社が決まっていないため,これまで2冊の写真集を出している文芸春秋から写真集とセットで出すことになったという。

昨日この記事を読んで,夜8時だというのに本屋さんに行ってしまいました(^^;)。

ぼくは一般には〈アイドル〉という人種をあまり好きません。
たぶん〈媚び〉を感じるから嫌いなのだと思います。

でも,時々例外があって,鈴木亜美さんはそのひとりでした。
(例外は完全に「自分ルール」なので,特に明確な基準はありません。)

歌はそんなに好きでもないけど,
彼女は,とても笑顔がステキだなぁ,と思うのです。
すごく自然で,ステキな笑顔。(少なくともぼくにはそう見える)


だから素直に,「復帰おめでとう!」と言いたいです。

ゴタゴタはほんとにいろいろあったようで,
写真集の中のメッセージからその一端をうかがい知ることができますが,
それでも彼女はあきらめなかった。けして明るさを失わなかった。
そんなところに,惹かれます。


復帰,ホントにおめでとう!
これからも応援してマス!


【鈴木亜美公式webサイト】

鈴木 亜美 web-site


【追記】

blogで関連記事を集めてみました。(余りに大量だったのでlivedoorとココログだけ)
好意的な記事,否定的な記事,冷静にニュースとして伝えるだけの記事,
いろいろあっておもしろかった。

☆☆ライブドア的☆☆ 運営者?への道!!:アイドル歌手♪ あみーゴ 復活?(笑)(どちらかといえば好意的?)

タタミclip:今日のニュース(ニュース淡々と)

The Fool on the Web:本日のニュースクリップ 2004/04/24 (3)(冷静な目)

買ったつもりで”ナンバーズ”:亜美さん(好意的)

.yutakano:「強いキズナ」鈴木亜美(どちらともいえない)

おデブはんBLOG:裏技復活?(否定的)

(仮)blog:鈴木亜美再デビューへ。。。(否定的)

うでタマGO!!:ジャズと本ってなかなかの取り合わせじゃない?(どちらともいえない)

小春日和の陽射しの中で:久しぶりに見た鈴木亜美の印象(好意的)

あいであのちから研究所Blog:鈴木亜美さん、CD付き写真集で活動再開。(どちらともいえない)

呟 戯 | 頑張れ、鈴木亜美(好意的)

InStores:鈴木 亜美の「強いキズナ」がAmazonに登場(ニュース淡々と/※NoTB)

ひとりごと: 鈴木亜美(どちらともいえない)

好き。: 鈴木亜美CD&写真集 4/26(ニュース淡々と)

ambivalent: 鈴木亜美(ビジネスの視点から)

ヲタナベさんのページ: 復活あみーご(どちらかといえば好意的/※NoTB)

パパなのだ!: 鈴木亜美&吉井怜(興味は吉井怜^^;)

でりくり-daily critique-: Amazon040425(どちらかといえば好意的)

株/50/WOMAN: 鈴木亜美ちゃんの「強いキズナ」、売れています!(ニュース)

火曜日のふぉとぐらふ: 鈴木亜美復帰(好意的)

Feelin' Groovy!: 2004/04/24 アミーゴ(やや穿った視点?)

Pな世界: 強いキズナを聴きながら(どちらかといえば好意的)

フェティッシュジャーナル: 鈴木亜美について(どちらかといえば好意的/ビジネスの視点から/※NoTB)

プロジェクト×(ペケ): 前途多難?・鈴木亜美(どちらともいえない)

sko : アミーゴ伊藤(本屋さんの会話を立ち聞き)

tateki@blog: 時事ニュース・最後の抵抗(ニュース淡々と)

ぶつぶつぶろぐ: 裏技出発(ビジネスの視点から)

*astroblog: 宇宙に飛び出しそうになる気分(ニュース淡々と)

とりあえずいっとけ!?: 横山輝一が作曲とな(興味は横山輝一)

ほったいもいじるな: 捨てる神あれば拾う神あり(すてるかみあればひろうかみあり)(ニュース(ことわざの例として紹介))

株/50/WOMAN: 鈴木亜美ちゃん、4月22日復活(好意的)

il giornale di tokyo: 【鈴木 亜美復活?】(冷静に静観)

qzennのblog: 鈴木亜美CD発売(ニュース淡々と)


いやそれにしてもたくさんありますねぇ…(^^;)(リンク貼るの大変でした^^;)。
これでも全部フォローしたわけではありません。
blogの世界はどんどん広大になってきているようです。
(ほんの軽い気持ちで始めたら,そんな妙な感慨を得てしまった)
Posted by gandhi at 08:05│Comments(5)TrackBack(12)記事編集そのほか雑記

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gandhi/468230
この記事へのトラックバック
強いキズナ鈴木 亜美 , 松田 忠雄おすすめ平均亜美ちゃん FIGHT!おかえりなさい!!Amazonで詳しく見る 「アッコにおまかせ」に3年半ぶりに芸能界に復帰した鈴木亜美が出ていたので見た。 すっごいしっかりしていた。きわどい質問にも受け答えがしっかりしていて一生懸
久しぶりに見た鈴木亜美の印象【小春日和の陽射しの中で】at 2004年04月28日 17:38
アミーゴ歌手活動フッカツシタネ be together be together♥ ←3年半ぶりの新曲強いキズナ 文藝春秋社から4/22発売ネ 里音まだ聞イテナイケド皆さん聞キマシタ?? 詩ダケ見ルト結構良サゲネ?? 溢れ出した強いキズナは、 殻に閉じこもった一
アミーゴ【LION'S DIARY】at 2004年04月28日 20:53
アミーゴ歌手活動フッカツシタネ be together be together♥ ←3年半ぶりの新曲強いキズナ 文藝春秋社から4/22発売ネ 里音まだ聞イテナイケド皆さん聞キマシタ?? 詩ダケ見ルト結構良サゲネ?? 溢れ出した強いキズナは、 殻に閉じこもった一
アミーゴ【LION'S DIARY】at 2004年04月28日 21:24
文芸春秋から写真集として出た鈴木亜美の新曲「強いキズナ」。自宅最寄り駅前の本屋さ
鈴木亜美の新曲【NekoPunch】at 2004年04月28日 23:47
突然! 活発な活動を始めた、 あみーゴこと鈴木亜美ちゃん♪(笑) いきなり、CD + mini 写真集 『 強いキズナ 』を 4月22日に緊急発売(一部地域を除く)。 今度こそ完全復活か??(笑) 『鈴木 亜美HP』 アミーゴ繋がりということで、 ←『livedoor
アイドル歌手♪ あみーゴ 復活?(笑)【☆☆ライブドア的☆☆ 運営者?への道!!】at 2004年04月29日 01:54
鈴木亜美さんが先日リリースした3年半ぶりの新曲「強いキズナ」が全国の書店で「売れに売れて」おり、ベストセラーになっているみたいです。
鈴木亜美さんの3年半ぶりの新曲「強いキズナ」ベストセラー【ネクターと芸能と夜明けのレモン・コーヒー】at 2004年04月29日 11:17
文芸春秋から写真集として出た鈴木亜美の新曲「強いキズナ」。自宅最寄り駅前の本屋
鈴木亜美の新曲【NekoPunch】at 2004年06月09日 15:25
数々の国際的なミュージックビデオの賞を受けているHIFANAの「Fresh push breakin'」(試聴サイト) ユニークなサンプリング音の使い方で、ヒット中のHIFANAですが、音作りだけでなくあまりにも無邪気そうな彼らが今後メジャーシーンの慌しさにうまく乗っていけるの...
メジャーに耐え切れるか? 〜HIFANAと鈴木亜美【国内盤レビュー】at 2004年06月09日 22:47
【スポーツニッポン】大手レコード会社エイベックスの親会社、エイベックス・グループ・ホールディングスは30日、アイドル歌手の鈴木亜美(22)とエイベックスが発売契約を結んだと発表した。...
鈴木亜美 エイベックスと契約【山本通信】at 2004年12月31日 03:07
♪「わたし、鈴木亜美、 元の芸名、鈴木あみ。 いろいろあったけど、 新曲「Hopeful」を出しました。 レコード会社を変えて、 これからも頑張ります」 って言うじゃない・・・ でも、アンタ、 ファンの目も変わっていますから・・・ 残念! 「アミーゴと呼ぶフ
鈴木亜美斬り!【お笑い@サプリッ!〜楽しくなければBLOGじゃないじゃ〜ん!〜】at 2005年01月04日 21:05
ひざ上の超ロングブーツをぴったり履いて歌う画像 http://images.google.co.jp/… 鈴木亜美動画ニューシングル編(exciteより) http://www.excite.co.jp/News/video_news/g050312.html 鈴木亜美動画プライベート編(exciteより) http://www.excite.co.jp/News/video_new
鈴木亜美のブーツ画像(ひざ上のロングブーツ)【ブーツの似合う女性芸能人をヲチするサイト】at 2005年03月12日 17:57
鈴木亜美(すずき あみ) 出身:神奈川県座間市 生年月日:1982.2.9・水瓶座 血液型:A型 --------------------------------------------------------- 1998年、テレビ番組のオーディションの 視聴者投票で選ばれ、7月1日「Love the island」でデビュー。 しかし2001年にレ
鈴木亜美【i@Navi】at 2005年05月16日 19:32
この記事へのコメント
これはご苦労様でした。
リンクとトラックバックを貼らせていただきました。
ビジネス的には厳しいことをいう向きもありますが、彼女なら大丈夫だと思いました(根拠はないですが、先日のテレビを見て思った)。
Posted by junike at 2004年04月28日 17:42
なんだか、鈴木亜美さんについて書いたのかどうかよく分からない内容だったのに、わざわざトラックバックして頂き、ありがとうございます。

今回の件に関しては詳しくありませんが、音楽業界って、無駄に大きな企業が牛耳っていて、フットワークが悪い上に閉鎖的だから、メジャーな音楽配信企業を通さずにCDを出すというのは面白いと思んです…
Posted by 三浦 at 2004年04月28日 23:46
あいであのちから研究所BlogのShinsuke です。
TBありがとうございました!
亜美ちゃんには頑張って欲しいですね。
Posted by Shinsuke at 2004年04月29日 15:14
TBありがとうございます。兎にも角にも頑張って欲しいですね!いやホントですって!!
Posted by おおすか at 2004年04月30日 13:37
コメントありがとうございました。トラックバックし直しました。
ちなみに未だにこの曲聴いてなかったりします(汗)
どっかで視聴できないかなぁ・・・
Posted by Taro at 2004年06月09日 15:27