2005年07月17日

The Summer Vacation has come!

■The Summer Vacation has come!

金曜日の深夜に,5日間の宿泊実習を終えて,帰宅しました。
某酔っ払いを家に泊め,昨日は疲れでグロッキー。
今日もちょっと,熱がありますし,さっき原因不明の鼻血が出ました。
正直しんどい……(^^;)。
でももうあまり,ゆっくり休んでいるヒマはないのだ。
はれて,夏休みです。

ヒマを持て余していた昨年の夏休みは,既に遙か昔にかすみ,
あの頃の無気力な自分が,少し懐かしくもあり,
あの頃はまだ調子が悪かったんだよなぁと感慨にふけり,
一日くらいはあの時のようにのんびりしてみたいとも思うけれど,
でも,今の自分の方が,遙かに幸せだと思う。

来年の夏はおそら卒業研究や院試の勉強をしているので,
こんなに自由な時間がある夏休みは,おそらく,人生最後でしょう。
この特権階級な生活を,おもいきり,謳歌し尽くしたいと思います。

夏休みの目標を掲げておきます。
最終日に,達成度をチェックします。

夏休みタスクリスト

楽知ん関係
 ・NPO法人化記念研究会の準備……現在,参加人数40名。
    :会場の下見
     当日のスケジュール
     Tシャツ試作
     み生態研究を論文に

 ・大道仮説実験ワークショップ記録集の作製
 ・『たのしい知,みっけ!』2号の編集,発行(7月中メド)
 ・福井WSの下見の写真アップロード(20日までに)

■プライベート
 ・体を鍛える
   ……やりたいことをやるために体を鍛える必要を最近痛感しつつあり。
     ランニングとダンベル体操
 ・普段会えない友達と会う
   ……フワ,シミズ,ショウヘイ,キョウヘイ,すずきさん,
     あんざいさん,ぐっちょん
 ・歌舞伎座ツアー
   ……プレ企画のもんじゃ焼ツアーの準備(海療敍?如
 ・東大オケ演奏会
   ……ゴジラvs三可ゴジラ
 ・お金を稼ぐ
   ……たのしく生きるには,お金が必要である。短期アルバイト。

■そのほかこまごま
 ・よぶちゃんの写真を焼いておばさんに送る
 ・パソコンの修理,データのバックアップ
 ・本棚の整理
 ・保全生態学研究室に遊びに行く


■具体的日程
●7月
 19日(火) 歌舞伎座ツアー
 23日(土) 東大オケ

●8月
 2日(火)    大学のTeaching Assistant(8000円/日)
 6・7日(土日) NPO法人設立記念楽知ん研究会
 8日(月)    たのゼミ夏休みスペシャル飛び入り
 9日・10日(火水)たのしい授業体験講座in川崎
 お盆       帰省(実家の畑の手伝い,見舞,地元の友達と会う)
 30日〜9月2日  大学の農家実習



  あの頃 ぼくには好きな人がいて
  空には 夏の白い雲があった

  焼け焦げたアスファルトには陽炎がゆらめき
  イネ科植物が 必死にC4回路を回していた

  退廃と無気力の髑髏はいつの間にか姿を消し,
  気付けば やるべきことと それに充てる気力だけがあった

  友は笑い
  風はそよぎ
  世界はそのすばらしさを歌う

  この充実を伝うる言葉を わたしは持たず
  この幸福を言い当てる術を わたしは知らない
  

  21歳の 夏。



もうすっかり,夏ですね。 では,また明日。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gandhi/28241687
この記事へのトラックバック
夏休み省察(1)タスクリスト達成具合チェック 本日,夏休み最終日。 7月17日に掲げたタスクリストの タスクの達成具合をチェックしてみたいと思います。
夏休み省察(1)タスクリスト達成具合チェック【ガンジス川のほとり〜ガンジーblog】at 2005年09月04日 11:42
この記事へのコメント
充実している毎日,
ええなぁ(^^)ですね。

お体ご自愛くださいませ。


ガンジー君のブログを読みながら,
自分の一年前,半年前すら,
とても遠いものになってるなぁと実感。
みんな,懐かしくって,
とても大事な思い出になってます。


よい夏休みを(^^)
Posted by かよまる at 2005年07月18日 14:53
>かよまるさん

そうですね,お互い,ドトーノセイシュンを送っていますね(^^;)
かよ丸さんも,どうぞお体に気をつけつつ,
よい夏を過ごしてくださいまし(^^)
Posted by ガンジー at 2005年07月19日 01:03