2005年07月15日

花咲き乱れ、木々は歌う

050715_0615~01.JPG本日、実習最終日。
いま、小一時間ほど農場内を散歩してきました。

朝陽は上り、花咲き乱れ、
木々は歌い、ミツバチ蜜集め、
ダチョウは水を飲み、牛は草を食み、
そしてヒトは、その多くがまだ眠っている。

農場の生態系は、本当に豊かです。
こういうのを、「生物多様性」といいます。
この世界は、本当に豊かだ。

この豊かな気持ちを忘れずにいたい。

興味のある学問に打ち込めて、
よい仲間や、好きな人がいて、
毎日、食べ、笑い、働き、学び……

わたくしという存在は、たいへん幸せな存在であります。

さて、ちょうど、メシが炊けた。
朝飯の準備をしよう。

Posted by gandhi at 06:29│Comments(2)TrackBack(0)記事編集心の底

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gandhi/28072639
この記事へのコメント
ガンジーさんへ。

よかった。
幸せそうで。
Posted by Sting at 2005年07月15日 18:21
>Stingさん

ありがとうございます。
15日の深夜に,無事帰宅しました,疲れました(^^;)
またぼちぼち報告をしていこうと思っています。
Posted by ガンジー at 2005年07月17日 02:10