2005年06月30日

【本日の料理】農場夏野菜パスタ仮説社風味

050630_1927~01.JPG
050630_1944~01.JPG農場夏野菜パスタ、完成〜♪

自主管理圃(農場でやってる自分の畑)で獲れた野菜で,パスタを作りました。
ナスと,ピーマン。
(ちなみに先週の第1回収穫では,野菜炒めを作った)

トマトは自主圃では作ってなかったのですが,
今日,仮説社に遊びに行ったら,
おすそ分けに預かっちゃったのでした。(なので,「仮説社風味」)

というわけで,今日も暑いし,こりゃさっぱりとパスタだ!
と思った次第です。
味は……うまかった。やばいくらいうまかったです。
あまりのうまさに,
「誰かに食わせたい!このおいしさを誰かに伝えたい!」と思ったのですが,
周りを見ても,ひとり……あーあ(^^;)

しかし,自分の作ったものを自分で料理し,自分で食す,というのは,
たいへんぜいたくで,豊かなことだと思いました。シアワセ〜(^^)

明日も,農場です(^^)。


【参考:過去の料理日記】
2005/3/13 【本日の料理】ダイナミック和風パスタ
2005/03/10 野菜炒め→やきそば→やきそば定食
2005/02/13 【本日の食卓】粕汁

Posted by gandhi at 19:46│Comments(2)TrackBack(0)記事編集農学部一類生活

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gandhi/26785095
この記事へのコメント
ガンジーさん、こんばんは。

パスタ、とても美味しそうですね。
それに、盛り付け方が可愛い。
ちゃんとランチョンマットを敷いて、
フォークとスプーンを並べてあって、
「食」を愛するガンジーさんの良さが写真からも伝わってきました。

いつか、誰かに食べてもらう日を夢見て作るっていうのも素敵かもしれませんよ。

Posted by Sting at 2005年07月01日 23:04
>Stingさん

こんばんは。
オホメいただき,光栄です(^^ゞ

そうですね,そういう日を夢見ながら,
それまで,料理の腕を磨いておきます(^^;)
Posted by ガンジー at 2005年07月01日 23:26