2005年05月05日

【最後のごあいさつ】いっぱいのありがとう

【最後のごあいさつ】いっぱいのありがとう

いっぱいのありがとう

このブログを,閉めることにしました。

少し前から,モチベーションを維持できなくなっていました。
大学で友達もでき,『みっけ』もそれなりに売れ,
新たな表現手段と,それを喜んでくれるお客さんを見つけてしまった今,
ブログは,ぼくにとって〈どうしても必要な道具〉ではなくなってしまいました。

吐き出す場所も手段もなく,ただひたすら,
言いたいことを内にため込んでいた1年前のぼくには,
ブログは,本当に大切な表現手段でした。

ほとんど初めて,言いたいことを好き勝手に,
誰への気兼ねもなく書き殴れる場所を手に入れました。

また,そんな拙文を(たいへん不思議なことに(^^;))
たのしみに読んでくださる方もいらっしゃって,
本当に,幸せでした。

しかし,今のぼくには,
他に〈やるべきこと〉,〈やりたいこと〉が,
たくさんあり過ぎます。

脳みその方はまだリミットではないし,
実際,書きたいこともたくさんあるのですが,
残念ながら,体は有限です。
どうしても,ブログに割く時間が見つかりません。

ここをたのしみにしてくださっていた方には,
たいへん申し訳ないのですが,
とりあえず今日を以って,
「ガンジス川のほとり〜ガンジーblog」は,更新を停止させていただきます。

1年間と2ヵ月弱のご愛読,
まことに,ありがとうございました。


いちおう1ヵ月に1回くらいは,近況報告くらいはしようかと思っております。
また,他のブログを読むのは,気の向く範囲で続けていきます。
コメントさせていただくこともあるかと思います。

これからも,もしよければ,どうぞよろしくお願いいたします。

本当に,ありがとうございました。
みなさんと出会えたことは,一生の宝物です。

いっぱいのありがとう。


それでは,失礼します。


    2005年5月5日  ガンジー

────────────────────────────────
【追伸:愛読者カード】
今までずっと沈黙の読者だった方,
最後に一言くらい,コメント,いかがでしょーか?
お待ちしております(^^;)。

いちおうフォーマットを用意しておきます。
もしよければお使いください。

◎愛読者様カード◎
カイパパさん作成のもの
一部改編の上,使わせていただきました。)

(1)何月頃から訪問していましたか?

(2)どれくらいのペースで訪問していましたか?
 ・ほぼ毎日 ・週2〜3回 ・週1回 ・その他(   )

(3)ガンジーとあなたの関わりは?
 ・オフラインでも会ったことのある友人 ・検索を通じてたどり着いた
 ・コメントやトラックバックを通じて知りあった ・その他

(4)印象に残っている記事は?

(5)最後にひと言☆



【脚注】
記事のタイトル「いっぱいのありがとう」は,
友人ナガサキ・ジョン氏の「ぼくらはのらいぬ」最終巻からいただきました。

「いっぱいのありがとう」,いい言葉ですよね。
好きだ。


では,では。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gandhi/20923331
この記事へのトラックバック
■更新再開! 突然の更新停止から1ヵ月と20日。 ブログを,再開しようと思います。 今日,ふと「ブログ書きたいなー」と思いまして, 「あんだけおおっぴらにやめたのに,今さらかっこわるいなー」とか, いろいろ考えたんですが,心の声に素直に従いまして,再開.
更新再開!【ガンジス川のほとり〜ガンジーblog】at 2005年06月26日 21:42
この記事へのコメント
ガンジー君

カイパパです。
ブログ終了おめでとうございます!(^0^)/

組織でもプロジェクトでも、解散や終了が一番難しかったりします。
やめれば、リソースを新しいところへ振り向けられます。実は、「解散」はとっても創造的な行為なんですよね☆

素晴らしい。感動した!
祝福して見送ります。

P.S.
「みっけ」読みました。
「ころぶす」の記事を読んで、とてもうれしくなったよ。実際のところ、あの頃の自分に胸を晴れる今の自分がうれしいです。――つまんない大人にはならなくてすんでる(^^;
Posted by カイパパ at 2005年05月05日 08:49
>カイパパさん

ありがとうございます!(^o^)/
こんなすばらしいコメントをいただけて,シアワセです(#^^#)。

カイパパさんの記事を,
何度も真似させていただきましたし,
なにより,カイパパさんと出会わなかったら,
ブログ自体,はじめることはありえませんでした。
本当に本当に,感謝しています。

「みっけ」,喜んでいただけたようで,よかったです(^^)
現在,第2号の編集中で〜す。

それでは,またいつか。
本,たのしみにしています(^^)
Posted by ガンジー at 2005年05月05日 09:12
このブログは僕にとても刺激を与えてくれました。
「もっと頑張らなくちゃ」
「世界って広いな〜」
「こんなことをしている人がいるんだ!」
楽知んの報告や、日々の学びの報告を
毎日、このブログを楽しみにしていた僕がいました。

少し寂しいですけど、
ガンジーさんのさらなる飛躍をお祈りしています!
ありがとうございました!!
Posted by 編集人 at 2005年05月05日 19:36
>編集人さん

うれしいお言葉,ありがとうございます!
涙がちょちょ切れるぜぃ。

日記の方も拝見させていただきました。
これまた,とてもうれしかったです。

そしてやはり,自分でも,少しさみしい。
でも,二度と会えなくなるわけでも何でもありません。
またお会いできる日を,たのしみにしています(^^)
Posted by ガンジー at 2005年05月05日 21:18
閉じてしまうのですね。
でも,発展的にやめるのですから,おめでとうですね。
これまでたのしませてくれてありがとう。
Posted by くり at 2005年05月06日 15:03
>くりさん

こちらでは,はじめまして。
「発展的にやめる」,いい言葉ですね(^^)。
こちらこそ,お読みいただき,ありがとうございました!
Posted by ガンジー at 2005年05月07日 07:11
ガンジーさん、はじめまして。
カイパパさんのブログより参りましたStingと申します。
ガンジーさんのブログは、実は数日前に知ったばかりなので、こうして書くのにもためらいがあるのですが…。
カイパパさんのところに書かれたコメントに、立ち止まりました。引用させてくださいね。

>ぼく,幸せです。(中略)
今,自信をもって,「起こってしまった事全てが,幸いだった」と言えます。

(ガンジーさんは、苦しみぬいた方なんだろうな。)と直感しました。
そして、その苦しみを乗り越えられたのだとも。

そして、ここを少しずつ読み始めた矢先、ブログ終了と知りました。
私が申し上げるのもおこがましいのですが、
おめでとうございます。
やりたいことがたくさん見つかったガンジーさん、
きっと、ご自分の道を確実に切り拓いてゆかれることと思います。
同じ時代を生きる者として、ガンジーさんのご多幸を、心より願っております。
Posted by Sting at 2005年05月08日 15:54
>Stingさん

はじめまして。こんにちは。
たいへんあたたかいコメント,ありがとうございます。
コメント通知は携帯電話に転送しているのですが,
電車の中で読みまして,思わず,泣きそうになってしまい,
涙をこらえるのに苦労いたしました,あはは(^^ゞ

でも,ま,ぼくの苦しみなんか,たいしたことはないです。
もっと苦しんでる方々は,世の中にたくさんいらっしゃいますので,

Stingさんのようなすばらしい方が読者になってくださったのに,
更新を停止してしまうのはたいへん残念ですが,
でも,いつかお会いできる日を,たのしみにしております(^^)。

ありがとうございました。
Posted by ガンジー at 2005年05月09日 07:22
ガンジーさん、こんにちは。
このところ毎日お邪魔しているStingです。
では、【愛読者カード】に書かせてくださいね。

(1)何月頃から訪問していましたか?
  2005年5月のはじめくらいからです。

(2)どれくらいのペースで訪問していましたか?
  ここ数日は、毎日です。

(3)ガンジーとあなたの関わりは?
  コメントを通じて知り合いました。ガンジーさんがカイパパさんのブログに書かれたコメントを拝見して、こちらのブログに参りました。

(4)印象に残っている記事は?
  ,Δ追造箸里弔あい「うつ病になって得たもの」とは  
  △燭離璽漾(子模型講座 
  B翩と壊れた折り畳み傘と(日付は省略しました)

(5)最後にひと言☆
  最後…最後なんだか始まりなんだかよくわかりません(恥)。これからまだコメントつけてもよいのですか?
Posted by Sting at 2005年05月11日 11:15
>Stingさん

愛読者カードへのご記入,ありがとうございました(^^)/
自分でもこんな記事を書いてたなぁ,と懐かしいものばかり(^^;)。
たのゼミの記事までお読みいただいて,光栄です。
まだまだ,コメント,ウェルカムでございますよ〜(^^)
Posted by ガンジー at 2005年05月12日 09:57
お疲れさまです。

コメント遅くなってごめんなさいm(  )m

一つのおしまいは、あたらしい はじまりの予感ですね〜♪♪♪

では、また(^^)/
Posted by タロ吉 at 2005年06月16日 17:24
>タロ吉さん

お久しぶりです(^^)
コメント,ありがとうございま〜す。
タロ吉さんも,お元気そうでなによりです。
Posted by ガンジー at 2005年06月17日 07:54