2005年03月25日

みたび、7:58発のぞみ7号自由席通路より

ガマンしきれず、ついにポカリとカロリーメイトを立ち食い・立ち飲み。

車内は、ひとが多いせいか、かなり蒸し暑い。
あ、今、くだんのオヤジがものほしそうにちらりとこちらを見た(気がする)。
うひひ、ざまぁみさらせ。

たとえ100万円積まれて席を譲ると言われても、
このポカリは絶対にわたさないぜ!

一億だすなら、考えてやらんこともない。



あー、アホだな(^^;)。
ま、とにかく、ヒマなのです。



腹にモノを放り込んだら、
少し落ち着いた。

やはりお腹が減って気が立っていたらしい。
こんなところでも「衣食足りたら他人の笑顔」を実感。

この言葉は「他人の笑顔」のウレシサを説いたものだが、
逆に言えば、
「衣食足りなかったら、他人の笑顔どころではない」
とも解釈できるわけである。

ことわざには常に両面性がある。


あーこら、そこのガキンチョ!
人の荷物を踏んづけながら混んだ車内を往来するのはやめなさい!
おしっこぐらい、
気合いで膀胱から再吸収しろ!男だろ!


我ながらシリメツレツである(^^;)


うーヒマだ。そしてしんどい。

名古屋まであと40分ばかし。
京都までは1時間強。

がんばれ、新幹線。


ドラえもんを呼びたい気分だ。
どこでもドアさえあれば、
この苦しみはすべて一瞬で解消されるのに。
(そのかわりJRはたぶん潰れるけれど。
そんなの知ったことか。
「どこでもドア生産工場」にでも再就職してください。)
(あ、でもキバラさんだけは、そんなことしなくていいんですよ)


あー、ヒマだ。
Posted by gandhi at 09:25│Comments(2)TrackBack(0)記事編集そのほか雑記

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gandhi/17167093
この記事へのコメント
こんにちわ。また遠出なさってるんですね。
羨ましいです。しかし、
ほんとだったら今日名古屋へ帰省するつもりだったんだけど…
何やら兄貴が風邪を引いているので
今日は延期です。
そして暇(笑)
再吸収のくだりは
必死にバソプレシン出して我慢しろっ★
にしたらいかがだろう。

オトナの話。年だけ重ねたような大人にならないようにしないとね!
オトナは案外子供な側面をもっているから…
Fly high★☆★なりよー!!
ではまたー!
Posted by ハルキ at 2005年03月25日 17:36
>ハルキ氏

どもども。ようやく復活しました。
旅行先からそのまま帰省して,
そのまましばらく疲れで死んでおりました。

尼崎,たのしかったー!また報告をアップしますので,読んでね。
Posted by ガンジー@実家 at 2005年03月30日 18:10