2005年03月25日

7:58発のぞみ7号自由席通路より

なんとか起きれた。

…が、品川から乗ったら座れなかった。
ガックシ…orz

新横浜で座れなかったら、少なくとも名古屋までタチッパである。
しかしわざわざ新幹線に乗っておいて、新横浜で降りる人がいるわけがない(^^;)

うー、メシも食えないではないか。
(といっても、カロリーメイトとポカリスエットなのだが(^^;ゞ)

目の前で新聞を置いて席取りをしているリーマンのおっちゃんに、
軽く殺意を覚える。

もしもし、ここは「自由席」ですよ。
そうか、「自由席」だから、なにをしても「自由」なのか、ははは(怒)

ま、しゃーない。
怒ってても疲れるだけだ。
エネルギーの浪費だ。
なにかたのしいことを考えよう。

そういえば品川駅で新幹線の切符を売ってくれたオネーサンは、
ちょっと信じられないほどの美人だった。
うむ、美人だった。

品川駅新幹線南乗換え口切符売り場の木原さん、
当サイト、ガンジーブログはあなたを熱烈かつ強力に応援します!

お仕事頑張ってください。


さて、読者にはどうでもいいが、今後の予定をメモしておこう。

●今日
1050 京都駅着

1100 JR奈良線に乗換え
フジなんたら駅にて師匠と合流
まったりと京都観光

夜 尼崎着 ホテルにて前泊

●26日(土)
●27日(日)
尼崎たのしい授業フェスティバル
師匠の店を手伝いつつ、講座に参加。
『みっけ』も、売れるといいな。

日曜日夜にそのまま名古屋に帰省の予定。
畑仕事が待っている(^^;)

両親も、最近ずいぶん衰えが目立つようになってきた。
力仕事はやってあげないと、カワイソウなのだ。

しかし、しっかり金品を巻き上げるつもり(^^;)

最近本を買いすぎて、どうしても金欠気味なのだ。
しかし本代だけは、どうしてもケチりたくない。

いま読めるだけ本を読まないと、間違いなく一生の損失だ。
借金してでも本は買うつもり。


打ってるうちに新横浜をすぎた。
京都はまだ遠い……
Posted by gandhi at 08:29│Comments(0)TrackBack(0)記事編集そのほか雑記

この記事へのトラックバックURL