2005年03月13日

【本日の料理】ダイナミック和風パスタ

050313_1933~01.JPG1.パスタとソーセージと玉子をまとめて茹でる
2.器に盛る
3.醤油、こしょう少々

あ〜ら簡単、いんちき手抜きダイナミック和風パスタのできあがり!
これが思いの外、うまいんだな。お試しあれ。



【パソコンからの追記】
麺が固まっちゃう時は,ちょびっとバターをからめるといい感じ。
玉子は半熟にしておいて,トロトロと麺にからめるとおいしいです。
野菜がないので,デザートにオレンジかりんごでも。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gandhi/16265327
この記事へのコメント
「男の料理!」って感じですね。
ガンジーさんの「食」に関する記事からは、
楽しんでいるのが伝わってきて良いです。
デザートでビタミン補給をしようという姿勢も偉いなあ。

私にとっては、「ご飯を作る」ことも「食べる」ことも基本的に難しいです。
まず、献立を考えるのが苦手。
精神的に参ってしまうと、自分が食べたいのかそうでないのかも把握できなくなるし、味はわからなくなるし、
食べ始めたら止まらなくなったり…と、難儀な人間です。
ま、「食」にトラブルが出たら、
(ああ、私、今とても困っているのね。)
と思うようにしています。
最近は比較的落ち着いています。

Posted by Sting at 2005年06月09日 16:14
>Stingさん

昨日は,麻婆豆腐を作ってみました。
しかし,豆腐ととろみが足りなくて,
「麻婆スープ」みたいになってしまいました(^^ゞ
でもあれはあれで,なかなかおいしかったです(^^;)

ぼくも,調子が悪い時は,食欲がなくなって痩せたことがありました。
最近は落ち着いているとのこと,よかったですね。

でも,食べてくれるご家族がらっしゃるのは,
ちょっとうらやましいです。
一人暮らしだと,誰かに食べもらって喜んでもらう,というのは,
あまりありませんから(^^;)。
Posted by ガンジー at 2005年06月10日 07:55