2005年03月05日

【うつ状態観察日記2】賽の河原

【うつ状態観察日記2】賽の河原

「強くなれ,強くなれ。自分に同情するな」と
いくら言い聞かせても,
言うそばから,心がポキポキと折れていってしまう。

いくら折れた心を元通りまっすぐ立てようとあがいても,
ポキポキポキポキと,折れていってしまう。
まるで賽の河原で小石を積んでいる子どものような気分だ。
「心が折れる」とは,よく言ったものだ。


もう一度きちんと自分の力で自立できるようになるには,
もう少し,時間がかかるようです。

なんだこりゃ,
「うつ状態観察日記」じゃなくて,ただのショウシン日記だな。

書けば書くほど,墓穴の深さを大きくしているだけのような気がします。


ホント,自分のことしか考えられないんですねー。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gandhi/15629907