2004年12月22日

スガキヤラーメンが東京に進出!

スガキヤ東京進出
■スガキヤラーメンが東京に進出!

なぜか2日連続でラーメンネタを投稿するはめになってしまいました(^^;)。

今日,家のすぐ近くで,
なんと懐かしのスガキヤを発見してしまったのです!

え〜と説明しますとですね,
スガキヤというのは,名古屋では非常にポピュラーなラーメンチェーンでして,
一杯290円というリーズナブルなお値段と,
それに比例してやけに薄い豚骨スープが売りのラーメン屋さんなのです。
(詳しくは,こちらのページがスガキヤの魅力を描き尽くしてくれています)

ほんで,まぁとにかくよぉ,名古屋と言ったらよぉ,スガキヤなんだて。

2004年12月26日(日),オープン。

なぜこんな年末にオープンするのか,
なぜ名古屋の店と外見が違うのか,
けっこうなラーメン激戦区,高田馬場で果たしてやっていけるのか…,
いろいろ疑問は尽きませんが,
名古屋人として,応援したいと思います,スガキヤ高田馬場店。


*というわけで,名古屋出身のアイドル,中島ひなさんにも
お知らせトラックバックさせていただきます。


【追記】
こんな記事も発見。

Narinari.com:スガキヤ、東京再進出の詳細が明らかに。
Narinari.com:ラーメンのスガキヤ、首都圏に再挑戦。

一度進出して敗退してるんですね。こりゃアカンかも…(^^;)。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gandhi/11168359
この記事へのトラックバック
1ヶ月ほど前に触れた記憶がある「スガキヤ 東京再来」ですが、公式に発表されている様ですね。
スガキヤ 東京襲来続報【シェフの気まぐれブログ】at 2004年12月24日 12:41
12/26 高田馬場にOPENしたスガキヤに行ってきました。 そこにあるのは見慣れたスガキヤではなく、東京スタイルなスガキヤ(笑) スーちゃんいないし、先割れスプーンやないし。でも、スープはスガキヤなんですわ。そこが、何となくシュールな感じ。
スガキヤ潜入【シェフの気まぐれブログ】at 2004年12月27日 22:32
この記事へのコメント
ガンジーさん、コメントありがとうございます。

 確か、スガキヤは一度首都圏に進出したんですが、あの高い所場代では安さを維持することができず、撤退した苦い経験があります。それにも懲りず、再度進出を図ったということは、勝算あってのことでしょう。(あるいは、矢場とん、世界の山ちゃんに倣っただけかも)どうぞ、東京に住むスガキヤスープに禁断症状の出た名古屋人に教えてあげてください。そして、少しずつでいいですから、東京人にも中毒患者を作り出してください。
Posted by 井村 瑶茉 at 2004年12月22日 22:10
井村さん,コメントありがとうございます(^^)。

>どうぞ、東京に住むスガキヤスープに禁断症状の出た名古屋人に教えてあげてください。
>そして、少しずつでいいですから、東京人にも中毒患者を作り出してください。

了解しました<(-_-)!
Posted by ガンジー at 2004年12月23日 20:59
はじめまして。daiと申します。
「スガキヤ」と聞いて、早速トラバしちゃいました!

スガキヤの東京再進出は嬉しい限りです・・・が甘味が置いてないのはチョッとどうですかね?
最低でもソフトクリームは置いて頂きたい、そう切に願います。

というわけで、今後ともよろしくお願いします。
Posted by dai at 2004年12月24日 12:56
daiさん,コメント&トラックバックありがとうございます。
トラックバック先の記事も拝見させていただきました。

もう行かれたんですね〜。いいなぁ〜。
ぼくとしては,スープさえスガキヤなら,いちおうスガキヤとして認定する,という立場です(^^;)。
今度,行ってみます。
Posted by ガンジー at 2004年12月29日 23:27