2004年12月11日

【オススメblog】「言戯」

【オススメblog】「言戯」

今日は「オススメブログの紹介」という形で,ファンレターを書こうと思います。

言戯(ことざれ)

昨晩,「面白いサイトを見つけたよ。」さんの「ブロガーアンケート「好きなブログBEST3」」という記事からあちこち飛んでいて見つけたブログ。

お,おもしろい!!
そして相方さんとのやりとりが,なんともたのしい&うらやましい。
さらに,絵がむちゃ上手。ぼくのツボ。

完全に引き込まれてしまって,
深夜1時を回っていたというのに,眠い目をこすりながら過去ログを読み始め,
時計が3時を回ったところでさすがにいったんダウンし,
朝起きてからまた読み始め,結局,全部読んでしまいました(^^;)。
(いま,ちょっとした達成感に浸っています(^^;)。)

なかでも,【相方の話】のカテゴリーが,イイ!。

ノロケなのです。そんちょさん,ものすごくノロケてらっしゃる。
もう,「これでもかー!!」と(^^;)。たとえばこんな感じ。

これをうらやましいと言わずになんと言おうや。
ね?ノロケていらっしゃる(^^;)。
(そんちょさん,画像を無断転載してしまいました。ごめんなさい。
問題がありましたらご連絡ください)

しかし,それでいて全くベタベタしておらず(これは相方さんの性格によるとことが大きいように見受けられる),
全く嫌みな感じがない。すがすがしいのである。
むしろ,その仲睦まじさに,こちらまでほんわか幸せを分けてもらっちゃう感じなのである。
ええなぁ〜…メルヘェ〜ン…

そして,【グッジョブな話】というカテゴリー。
これは,まさに「王道」である。
世の中の健全なる男子の脳みその中には必ず存在するであろう甘美な妄想を,
こんなにも雄弁に,しかも決してイヤらしくなく,
(いや,見る人によってはイヤらしいと感じるかもしれないが^^;),
語ってくださるとは!という感じである。グ,グッジョブ!!

そんなわけで,「言戯」,オススメです。


*そんちょさんへ
どこにトラックバックしたらいいかわからなかったので,
いちばん共感した記事,「人には言えない愉しみ。」にトラックバックさせていただきます。
ぼくもニキビをつぶすと至福を感じるクチです…(^^ゞ

Posted by gandhi at 12:58│Comments(2)TrackBack(0)記事編集オススメ

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gandhi/10566514
この記事へのコメント
ども〜。
サイトを紹介してくださってありがとうございます。
っていうか、全部読んだのですか?
スゴイ!
嬉しいです。
初めの方はスタイルに迷っている感がありありと窺えたのではないでしょうか。(笑)

さて、ガンジーさん。

「ええなあ〜・・」
と言えば、バーバーハーバーですね!!!!
私、あのマンガの大ファンです。
マスターに激しく共感するところが多くて!!
本気で単行本欲しいと思うくらいです。
(モーニングを毎週買っているので、それはしませんが。)

ええなあ〜・・メルヘん。

また来ますね。
Posted by そんちょ at 2004年12月11日 16:42
そんちょさん,コメントありがとうございます!光栄です(^^)。

>っていうか、全部読んだのですか?スゴイ!

はい〜,全部読んでしまいました〜(^^;)。
もっとちょびっとずつ,じっくり味わえばよかったという気もしますが,
止まりませんでした(^^;)。
でも,2度読んでもいいですしね!

>バーバーハーバーですね!!!!

そうです!!!!!
ぼくも最近“マイブーム”なのです(^^;)。
えぇなぁ〜…
Posted by ガンジー at 2004年12月11日 20:08