2004年12月06日

うつ病日記〜今年最後の通院

■うつ病日記〜今年最後の通院

5週間ぶりの通院。

薬,さらに減る。

アモキサン25mg(抗うつ薬) 1カプセル/食
セパゾン1mg(抗不安薬) 1錠/食 → 朝晩2回に


今日で今年最後の通院でした。
先生にちょっと早めの「よいお年を」のごあいさつをしてきました。

今日は昨日とはうって変わって,北風ぴゅーぴゅー,寒かったです。
(というか昨日の東京が異常だった!)
変化に弱いわたくしの体は,見事に風邪を引きかけています,ズビビ…。

Posted by gandhi at 22:13│Comments(4)TrackBack(0)記事編集通院日記

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gandhi/10312946
この記事へのコメント
お大事に〜(>_<)
風邪かな? と思ったら、しっかり食べて、たっぷり寝ましょう〜!
  細菌やウイルスと戦うための免疫物質のもとになるたんぱく質や、
  鉄・亜鉛・銅などのミネラル分をしっかりととり、ウイルスの侵入
  を防ぐ役目がある鼻の粘膜を作る元になるビタミンA・C・Eなどの
  物質をきちんととることが大事です。
   (「生活知恵袋」http://www.seikatu-cb.com/index.htmlより。)
だそうですから(^^;)
Posted by yuriring at 2004年12月07日 01:08
yuriringさん,ありがとうございます。心にしみる〜(;_;)。

yuriringさんに「お体大事にしてください」と言っておきながら,
自分が体調を崩していては世話はないですね(^^;)。
でも昨日暖かくしてぐっすり寝たら,どうやら大丈夫そうです。
ありがとうございました(^^)。
Posted by ガンジー at 2004年12月07日 17:59
こんにちは。
順調に回復されている様子でよかったですね。
私もアモキサンの25mgを飲んでいます。他にセディール、朝メイラックス
頓服でコンスタンも飲んでいます。今までアモキサンの副作用は
特になかったのですが、アモキサンとセディールを朝夕2回を朝昼夕の3回に増量した頃から話しずらい感じがあって気になっています。
そんな副作用ありましたか?
些細な事でも気になり今、小さな鬱の波がやって着てます。
飲まないと治らないし、他の薬には今から変えたくないし
複雑な気持ちです。治療しはじめて5ヶ月なのでまだまだなのでしょうね。
でもきっと治ると信じて服薬します。
風邪など引かれませんように!!
Posted by 3人のママ at 2004年12月18日 12:41
3人のママさん,はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)。

>そんな副作用ありましたか?

いえ,ぼくは幸運なことに,ほとんど副作用を感じたことがありません。
ただアモキサンの飲み始めの頃に,若干口が渇くような感じがあった気がします。

> 些細な事でも気になり今、小さな鬱の波がやって着てます。
でもきっと治ると信じて服薬します。

はい,うつ病は,時間はかかりますが,必ずよくなる病気です。
お辛いでしょうが,どうか根気よく…
お大事になさってくださいね。
Posted by ガンジー at 2004年12月19日 17:26