2004年12月04日

「大道仮説実験 ☆ なんでも質問Blog」オープン!

■「大道仮説実験 ☆ なんでも質問Blog」オープン!

楽知ん研究所ホームページに新しく,「大道仮説実験 ☆ なんでも質問Blog」がオープンしました。

大道仮説実験 ☆ なんでも質問Blog

実演のコツや心得など,大道仮説実験についての様々な情報を,
お客さまからの質問に答える形で発信していくブログです。


なんでこんな,興味のない人には全くどうでもいい記事を書いているかというと,
このブログ,ぼくが全面的に起ち上げに関わっているからなのです(^^;)。
カテゴリーの設定,記事の投稿,サイドバーの設定など,
かなりの部分をぼくがやりました。
(記事の内容自体は,大道仮説実験開発者の宮地祐司さんが書いています)


2つ同時にブログを管理すると,
いちいちログアウト/ログインを繰り返さなければいけないので,
思いのほかめんどくさかったりします(^^;)。
(Niftyのココログなんかは,1つのIDで複数のブログか書けるそうですが…)

でも,自分の趣味,好きでやってることが楽知ん研究の進展に役立つなら,
ぼくとしては,こんなうれしいことはありません。

まさに,

問題意識のユニークな人,評価するのがうまい人,
ものをよく知っている人,全く知らない人,常識はずれの人,普通の人……
あなたの個性そのもの,それが「楽知ん研究所」の生産手段なのだ。

(宮地祐司「楽知ん研究人宣言」より)

なんだなぁ…と。

(この部分,楽知ん研究人宣言の中でも最も好きな部分です。
「自分でも役に立てるんだ!」って,なんかうれしくなるのだ)

そんなわけで,
「大道仮説実験 ☆ なんでも質問Blog」,時々のぞいてやっていただけると,
うれしく思います。どうぞよろしく〜。


【参考記事】
3/20:楽知ん紹介シリーズ(2)大道仮説実験
5/17:〈どっか〜ん!〉検討会
11/16:久喜理大祭で大道仮説実験
11/25:神楽坂理大祭 サイエンス夢工房で大道仮説実験



【記事とは全く関係ないメモ】
・検索窓を新しく設置しなおしました。
・カウンターのデザインを変更しました。
(しかしこのカウンター,重いので困っています。どなたかオス好瓩量砧船?Ε鵐拭爾鬚澗犬犬任靴燭藏気┐討?世気ぁ
 →12.8.追記 折よく忍者ツールズさんがカウンタの提供を始められたので,そちらを設置してみました。
Posted by gandhi at 21:26│Comments(0)TrackBack(0)記事編集楽知んとは?

この記事へのトラックバックURL